コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ギラギラ

12月におわったドラマの感想を今さらです
なぜ今かというととりためといて見てなかったから。
しょうもない、と思われるかもしれませんが、
今後出ると思われるDVDをレンタルする時の参考にでもしてもらえれば。

ストーリー
会社員の光平は36歳。妻、娘と幸福な生活を送っている。ところが、ある日突然のリストラ。
そのタイミングで昔ホストとして働いていた時の知人に出会う。
カリスマホストだった公平は妻子のため、と再び夜の世界に飛び込む。
客をまともに人としては見ていない生意気な若いホストばかりの中、
苦戦する彼だったが、ホストクラブは癒しの場所という持論が徐々に広まっていく。

全8回というので微妙に嫌な予感がしました。
視聴率悪すぎて、打ち切り食らった=ツマラナイのではないかと。
調べてみたら、取り立てて悪い視聴率(平均10%くらい)でもなかったです

見てみると、全然そんなことはなく、いろいろな人間ドラマが絡まり、
なかなかおもしろかったです。
ゆがんだ価値観を持った(実はピュアな)若者を
正しい価値観を持った大人が変えていく、というオーソドックスなストーリーが
ドラマの柱で、そこに六本木での勢力争いがからんでいます。

原作の漫画は読んだことないけど、ドラマを見てる限りでは
「この人、なんか違う」という人はいなかったです。

最後もきれいにまとまっていて気持ちよく見れました。
実際のホストクラブを知らないけど、
このドラマで見るシャンパンファイトは楽しそうですね。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-02-14 13:34 | テレビ番組