コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年も花粉症がひどいですね・・・

いよいよ花粉症の季節が始まりましたね。
マスクと保湿用ティッシュが私のお友達です。
もちろん、耳鼻科にも行って薬をもらいました。

さらに飲むと多少は症状が治まる紅ふうき茶や
家具と鼻がすっとするペパーミントの製油なんかも取り入れています。
どちらもなかなか効果があると思います。
あとルイボス茶、甜茶なんかも効果があるといいますし、
本当に花粉症対策っていろいろだと思います。
早めに対処すればいい、て言うけれど、
今年はまだ大丈夫と思ってなかなかうまくいかないものです。
みんなで考えるセルフケアとかあるのかなあ。

鼻水、くしゃみもつらいけど、目のかゆみもどうしようもありません。
眼球を取り出して洗いたいくらいです。
ほんと、いいアレルギー用目薬はないかと…。
そしたら、なかなかいいのを見つけました。
マイティアの姉妹品の「アルピタット」です。

アレルギーだけでなく、目の異物感や充血にも効くそうです。
ものはこんな感じ。

みんなで考えるセルフケア
[PR]
by chirimendonnya | 2009-02-22 17:26 | 日記