コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「おくりびと」外国語映画賞受賞!

ということを2時くらいに外出から帰ってきた家族から聞いてびっくりしました。
びっくりついでにテレビを見ると、あちらこちらで特集をやっていて
本当にとったんだなあ、と思いました。

地味な題材なのに大ヒットしていると聞き、
不思議に思っていたんですが、
その秘密は納得のいくまで役作りを極めた主演の本木雅弘さんと
丁寧な作りの作品にありそうです。

何でもユダヤ教でも葬儀の際には死者の子供が
体を清めてあげる習慣があるそうです。
それに限らず、テーマの普遍性が受賞の理由の一つになっているのでしょう。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-02-23 15:01 | 映画