コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東関親方と曙

東関親方がハワイから表彰されたそうです。表彰理由は「日本とハワイの友好を深めたこと」。たしかに、親方=高見山の成功あってのハワイ勢の活躍でしたものね。

その親方も7月に定年退職を迎えます。部屋はどうなるんでしょう。曙が残っていれば、と思いますが、彼はいろいろな理由で相撲界から去ってしまったので。高見盛はまだ引退するには早すぎます。高砂一門の誰かがリリーフ的に親方になるんでしょうか?それとも本家の高砂部屋と合併?どうなるんだろう。

曙といえば最近こんな記事を見かけました。在日米軍の子に相撲を教えたりしているそうです。記事にある提言も理にかなったというか素直に賛成できるものですし、ほんっともったいない。指導のうまさも面倒見の良さも定評があったのに。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-02 16:14 | 相撲