コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぷちリハビリ?

怪我でもしたの?と聞かれそうですが、怪我ではありません。腰痛でもありません。転換性障害と言います。ストレスの高まりが体に出てきます。検査では全く異常がないのに、ひどい時だとほとんど歩けなくなってしまいます。そこをあんまり強調したくはないのですが、「気の持ちよう」とは、また異なります。

一度はほぼ治ったのですが、その前と今につながる期間を合わせると5年くらいこの病気と付き合っていることになります。今回は4年前に症状が出始めてから現在まで、にっちもさっちもいかなくなって仕事を辞めてからちょうど1年になりました。思うように動けなくなってしまった日が多くなった結果、体力が極端に落ちてしまいました。

そこで簡単な体操を積み重ねることでリハビリしてこう、となったのです。

人気ブログランキングへ
応援お願いします
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-03 15:07 | 病気のこと