コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんな状況にあっても、変化容認は困ります!!

私は変化相撲が嫌いです。
熱戦を期待するファンへの裏切り行為だと思うから。
勝てばいいってもんじゃないです。

先日、日馬富士が変化で稀勢の里を破った時には大ブーイングでした。
今場所勢いのある力士同士の好取組になるはずが、
一瞬で決まってしまったからです。

そして今日の千代大海。
相手は琴光喜でした。
大関同士とはいえ、方や陥落寸前、方やぱっとせず、という状態です。
それでも変化していい理由にはなりません。
千代大海は変化して勝ちました。
お客さんからは温かい拍手が送られました。
解説者のコメントも肯定的でした。

困ります。
これじゃ、何か特別な理由をつければ変化していい
ということになりまねないじゃないですか。
私だって今場所の千代大海が満身創痍で必死に戦ってることは分かっています。
だからこそ、全力を尽くしてほしかった。
みなさんは、どう思いますか。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-22 21:11 | 相撲