コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東関部屋は潮丸が継承することに

昨日、母が帰ってくるなり、「ニュース聞いた?」 というので
「そんなに興味あったかな」と思いつつ、
「北朝鮮のこと?」と聞くと、「違う違う、相撲だよ。潮丸が東関親方になるんだよ」
「えーー」
よく「お江戸の横綱より郷土の三段目」(違ったかも)とはいいますが、
数少ない静岡県出身力士の潮丸は取り組みが連日NHKの優だ他の番組で放送される"スター"なのです。

まったく予想していなかった展開でした。
確かに十両に落ちてはいますが、だからと言ってもう限界という風にも見えなかったので。

東関部屋がどうなるのかは気にしていましたが、人気者の高見盛はもちろん引退するわけないし、潮丸もまだやれるし、結局本家の高砂部屋と合併するのかな?と思っていました。

相撲の実績で言うと、最高位でも前頭下位で物足りないかもしれません。
でも、彼は中学時代は生徒会長をつとめ、関取になる前にこつこつためたお金で親に家を買ってあげたという人間性の持ち主です。いきなり部屋持ち親方なんて大変だと思うけど、がんばってほしいと思います。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-26 17:52 | 相撲