コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名古屋場所6日目 琴光喜、負けるにしてももうちょっと・・・

今まで全勝で来ていた琴光喜が稀勢の里に敗れて1敗となりました。

しかし、負け方がいけません。

今場所なりを潜めていた弱気の虫が出たのか、ふらっと左に流れるような立ち合いから力負け。

私、琴光喜のファンだから一つでもいいところがあれば、かばいたいんですけど、あそこまでどうしようもない負け方だとかけることばもありません。

いつもは解説席に座らない部屋の親方(秀ノ山親方)が向こう正面にいて緊張したのだろうか。


秀ノ山親方(元・長谷川)は場所中に定年になるそうで、その最後の記念ということでの出演だったようです。ちなみに正面解説は北の富士さん。これは、親方のリクエスト。そのせいか、二人のやり取りはとても和やかでいい感じでした。昔の興味深い話もたくさん聞けたし。

で、明日の解説なんですが、玉ノ井親方と栃東親方の親子解説となるそうです。玉ノ井親方も間もなく定年を迎えるので、その記念に。どんな解説とやり取りが見られるでしょうか。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-07-17 22:35 | 相撲