人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Grace Darling』Oxford  Bookworms Stage2

最近、あれこれと忙しかったもので、すっかり間が開いてしまいました。
洋書読んでなかったわけではないのですが、更新が滞ってしまい、反省。

気を取り直して、本の感想を。

あらすじは簡単に言うと、灯台守の娘Grace Darlingが両親とともに難破した蒸気船の乗客を救助するというものです。船の難破前にGraceが神のお告げを聞くというのがミソかも。ちなみにこれは実話だそうです。

本文部分は40ページでこのレベルとしては平均的で、英文も読みやすいと思います。実話というだけあって、最後は感動しました。ただ、展開が非常に素直なせいか、ちょっと平板だという感想を持ちました。一ひねりあった方がもう少し楽しめたかなと思うと、ちょっと残念です。
by chirimendonnya | 2004-12-02 20:24 | 洋書