コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシング アニメーテッドを見たので、前に見た映画本編(12/22にDVD発売)について。

『ヴァン・ヘルシング』
あらすじ:
モンスターハンターのヴァン・ヘルシングはバチカンの指令のもと、様々なモンスターを退治してきた。ロンドンでジキル&ハイドと対決した後は、ドラキュラに支配された町を救うため、一路トランシルバニアへ。お供のカール、そこの城主の娘アナとともに、ドラキュラ伯爵や彼の3人の花嫁と対決する。

『ハムナプトラ』のスティーブン・ソマーズ監督作品。この監督の作品はビデオで見ても面白くないので、いくつかの候補の中ならこれを見に行きました。予想通りの迫力あるVFX映像とアクション満載のハイテンポの展開で、料金分の価値くらいはあったと思います。結構受け線のアクションムービーだった割にラストがちょっと意外でしたが、個人的には好きなラストでした。ただ、緩急がほとんどなく終始ハイテンションだったのと、音響が良すぎたため、見終わった後疲れました。
 19世紀末、バチカン、モンスターハンター、有名モンスター総出演(ドラキュラだけでなくフランケンシュタインや狼男も出てきます)と、魅力的な設定。少し影のあるかっこいい主役、美しく勇気のあるヒロイン、愛嬌のある脇役となかなかつぼを押さえた登場人物で、演じる俳優も役にあっていたと思います。設定にピンと来た方、『ハムナプトラ』シリーズを見たことがあり、気に入った人は見てみる価値有りです。
[PR]
by chirimendonnya | 2004-12-14 12:55 | 映画