コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は色々と疲れました。

ここ2,3日忙しくて書き込みもしなかったのですが、今日は休みにもかかわらず何だかすごく疲れました。

疲れ1 図書館の注意書き
久しぶりに図書館に行ったら、見たことがなかった注意を二つも見ました。
まず一つは雑誌閲覧コーナーの『ROADSHOW』の表紙。
”最近切り抜きが目立ちます。本は公共のものですからやめましょう”
雑誌や新聞の投稿欄で図書館の雑誌を切り抜く人がいるということは聞いたことがありますが、まさか自分の住んでいるところでやる人がいるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました。

次に借りる本を物色していたところ、本しか置いてないところなのにビデオケースのようなものが。そこにかいてあったのは
”『ダレン・シャンシリーズ』は盗難が相次ぎましたので、カウンターで管理しています。
借りたい人は申し出てください。”
でした。これにはびっくりというよりがっくり。何を思って盗むのか知りませんが、非常識にもほどがあります。それに、本が好きな人にそういうことをして欲しくないなあ、と。(こういうことする人は実は本好きではないかもしれませんが)装幀がきれいだったから?単に欲しかったから?もうすこし、きちんと物事を考えて欲しいものです。

疲れ2 ゆうパック
久しぶりにゆうパックを出しました。先に、郵便局でラベルをもらって宛名を書いてからコンビニに出しにいったのですが・・・。ラベルが変わって初めて出したので、別におかしく思わなかったけど、ラベルをもらった郵便局では不要になる1枚目をあらかじめはずしておいてあったようです。店員は要領を得ないし、自分も訳がわからないので結局ラベルをもらった所とは別の郵便局に行きました。そこではコンビニと同じラベルが置いてあったので、全部が全部じゃないと思いますが、疲れました。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-02-01 17:37 | 日記