コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

事故に遭ってしまいました・・・

昨日の5時半くらいにたまには家族で食事でも、ということになり両親と私の3人で外出。(運転手は母)夕方でかなり道路が混んでいてほとんど停止状態の時にその瞬間は訪れました。

ガッツーン!!!!

と、いままで体験したことのないすごい衝撃が走り、前の座席に思いっきりあごをぶつけました。前を見ると、車のボンネットが変形していることがはっきりわかりました。母が後ろの車の人に目配せすると、運転手が首を振って後ろを指さしました。混雑している道路だったので、すぐ近くの駐車場に集合。

集まってみると、都合4台が関係した事故だったことがわかりました。うちの車は前から2番目。一番衝撃が強かったのか、ボディが弱かったのか一番損傷がひどかったです。ボンネットの変形、ライトはめちゃくちゃ、後ろ側もぼこぼこになっていてナンバーに至っては真ん中あたりから折れ曲がっていました。母はこの車を気に入っていたので、とても落ち込んでいます。

世間話でもするような感じで淡々と話し合いをしているのに、事故が初めての私は驚いたけど、父がいうにはこんなモンだそうです。原因はどうやら前方不注意のようだけど、とにかくすごい衝撃でした。よってどの車もすごいへこみ具合。けが人が誰もいなかったのが不幸中の幸いです。すぐに警察に連絡したのに混んでるとかいって警察署の近くなのに1時間近く待たされました。「あなたに落ち度はあったと思いますか?」「相手の落ち度は何だったと思いましたか?」など調書を取るために色々聞かれました。推測はダメだと言われていたけど、あまり変なことを言っているならともかく、それだとあんまり意味がないんじゃないかと思いました。

その後、家族全員首や腰が痛むので病院へ。異常はなくて一安心です。お医者さんに
「ご家族おそろいでお食事か何かだったんですか?」
といわれては、笑うしかありません。

病院も体調を崩した小さい子がたくさんで、会計にすごく時間がかかり、帰ったのが10時半くらい。私たちは良いけど、寒いフロアで長時間待たなきゃ行けない子供達がかわいそうでした。それにしても、事故に遭うと特にけががなくても時間もお金もすごく大変ということがわかりました。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-03-20 11:32 | その他