コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドラえもんの声が変わった

昨日、新聞の広告に乗せられて久しぶりに「ドラえもん」を見てしまいました。
うちは朝日でテレビ欄にかなり大きくリニューアル!と告知されていたのです。

仕事から帰ってからなのでちゃんと見たのは最後の話だけ。メインの声が変わるのはわかっていたので、意外とびっくりしませんでした。むしろ、のび太のパパとママの声まで変わっていたのがびっくりです。一番これまでと似ているのはのび太。しずかちゃんはいかにもアニメな声。ジャイアンは何だか優しくなったような。確か、中学生の子がやっているんですよね。スネ夫の声は、『キテレツ大百科』のトンガリに似ていると思いました。ドラえもんは高くてかわいい声。これまでとあまりに印象が違うので、賛否両論ありそうですが、これはこれでかわいいと思います。

そんなに変とは思わなかったけど、みんな声高いなあ。というのが大まかな感想です。

しずかちゃんのママ以外はみんな妙に甲高い声で、ちと疲れました。というより、しずかちゃんのママの声を聞いたとき、すごく安心しました。

声が変わったせいか演出も少し変えてみたのか、いつもよりドタバタしている感じがしました。それと、ドラえもんがすごくあわてん坊になったような。少しのことで不思議です。

と思っていたら、今日ラジオ(アニメとは無関係なローカル番組)を聞いていて「全然違う。ひどい。子供がかわいそう」というメールが紹介されてました。やっぱり人それぞれですね。小さい子はどう思ったのかな。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-04-16 17:20 | テレビ番組