コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

番組リニューアル

今週見た番組でリニューアルしているものを3つ見かけました。

木曜日 どっちの料理ショー
前から告知されていたとおり、今週から一般の視聴者もジャッジに参加。草なぎ君以外は全部普通の人になるのかと思ったら、半分は芸能人でしたね。どんな人が出るんだろう?と思っていたら、案外普通の人たちでした。面白いキャラの人ばかりになるのか?それともすごいグルメの人?と色々想像していたけど、はずれ。この番組に出たからといってミリオネアみたいに生活の向上がねらえるわけでもないので、人選と紹介が難しそう。


土曜日 世界ふしぎ発見!
リニューアルしたのは正確には先週ですが、見なかったのでリニューアル後は初めて。スタジオが豪華になり、小林麻耶アナがアシスタントとして新登場。ひとし君人形も変わりました。さらに、クエスチョンごとに視聴者が四択から答えを選び、電話で回答するという新企画が登場しました。正解者の中から抽選で豪華賞品(DVDレコーダーなど)が当たるそうです。デジタル双方向を先取りしたと思われるこの企画、吉と出るか凶と出るか。基本的な作りは変わってないけど、これがあるせいか落ち着かない感じがしました。ここまで変えるということは、終了検討中?中学生くらいからずっと見てるので寂しいなあ。

ブロードキャスター
これは出演者がちょっと変わったというか、戻ってきただけなのでリニューアルとはいわないかも。「ウォッチ」が終わって土井アナ(と天才予想犬プリンちゃん)がスポーツコーナーに帰ってきました。競馬予想のアオリは、やっぱりこの人じゃないと。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-04-17 12:58 | テレビ番組