コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花粉症が終わらない

花粉飛散量が例年の30倍!というものすごいアオリがついた今年。
花粉症がメジャーになる前からずっと花粉症の私は戦々恐々としておりました。小学生の時に、保健委員の子が「花粉症のこと、放送でやるからどんな風になるのか教えてよ」とやってきたのは、ほろ苦くも懐かしい思い出です。

いつにも増してひどいことになったら困ると、保湿ティッシュと使い捨てマスクを大量に買い込み、シーズンに備えました。症状は例年通りで、いつもと同じように目がかゆくなり、くしゃみと鼻水が止まらなくなるといった調子でした。花粉の量が多いからといって、症状は変わらなかったように思います。

今になって困っているのが、例年ならもう何ともない時期なのに、症状が全然治まらないこと。天気予報の花粉量情報でも「非常に多い」ことが多く、見るたびがっくりです。昔よりマスクをしている人が増えているので、その点はこのごろいいけど、早くおさまらないかなー。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-04-23 15:50 | 日記