人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!!エスパルス初勝利

J1で唯一勝ち星がなく、最下位に甘んじていたエスパルス。今日はジェフ千葉との対戦でした。BS2で中継があったので、前半途中から観戦。あまりに情けない順位と成績のせいか、アナウンサーも解説者もエスパルスに同情モードで、ちょっと情けなく感じました。

後半にオウンゴールで先制したのは良いけど、その後がいけません。例によってパスがつながらず、スペースに人がおらず、チャンスを決められず、いつもより攻めてはいたものの非常にいやな予感がしました。案の定、同点に追いつかれ、今日もまた引き分けかとがっくり来ました。

それでもテレビに向かって声援を送っていると、後半残り10分余り。ついにその瞬間は訪れまし
た。市川からチャンスが生まれ、久保山がゴール。待望の勝ち越し点です。その瞬間、私は見ました。喜びの余り、長谷川監督がスタッフと抱き合うのを。もっとも残り時間がかなりあったこともあって、数秒後には真剣な顔になっていました。ジェフの追撃を何とか振り切り、ようやく初勝利。見ているこちらはテレビの前で拍手。選手や監督は優勝したかのような喜び。本当に良かったです。
by chirimendonnya | 2005-04-23 19:13 | 日記