コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Musical Batonに挑戦

chubb3さんからMusical Batonなるものを手渡されてしまいました。(お待たせしました)何でも最近、ネット上ではやっているそうです。最近、音楽あんまり聞いてないことをちょっと後ろめたく感じつつも挑戦。

Q1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
>880MBです。最近、導入したばっかりなのでこんなもん。予想以上に便利と判明したので、これからどんどん使っていくつもりです。

Q2. Song playing right now (今聞いている曲)
>今テレビ見ながらなので、『何でも鑑定団』(ローカル曲にて再放送中)のオープニングテーマ。

Q3. The last CD I bought (最後に買った CD)
>『雨に唄えば』のサントラ。DVDを見て、すっかり曲も気に入ってしまいました。50周年記念のスペシャルエディションで2枚組でした。

Q4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
>さくら(ケツメイシ)
もうシーズンじゃなくなっちゃいましたね。でも、雰囲気があって好きな曲です。

Killer Queen(Queen)
特徴のあるひねりの効いたメロディに釘付けです。

Everlasting Love(FOLDER)
最近、ボーダフォンのCMに出演中の三浦大知君のFOLDER時代の曲。アルバムに収録の
英語版が特によいです。

タルカス(EL&P)
ロックの詳しいうんちくは余りわかりませんが、壮大なスケール感が魅力。

Crazy for you(Madonna)
他にもMadonnaの曲は色々好きですが、私はこれが一番好きです。メロディが好きで、一度聞くと何度もリピートしてしまいます。

Q5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
え、そんな急にいわれても・・・。募集しますというのはどうでしょう?
[PR]
by chirimendonnya | 2005-06-25 13:54 | 日記