コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

携帯を変えました。

半年くらい前から携帯を変えたい、変えたいと思っていました。ちなみにドコモです。パケット代がかさむのでmovaからFOMAに変えたかったのです。でも、思いついたときにはあと数ヶ月で契約後2年になりそうだったし、値段は高いしで二の足を踏んでいました。私の場合、ゲームはやらないし、携帯で音楽を聴くことにあまり魅力を感じないのでリッチな機能は不要。「機能を抑えて値段を低めに抑えた」700iシリーズが出たときにはチャンスだと思いましたが、いざ発売されてみたら二万円くらいで見送り。900iが投げ売り体制になった時にはぼーっとしている間に日々が過ぎ、チャンスを逃しました。

電池の持ちも悪くなってきたし、700iシリーズの値段も下がってきた今日この頃、そろそろか?と思っていたところ、その日がやってきました。他の用事で近所の量販店に行き、ついでに携帯コーナーでリサーチ中。値札は「24ヶ月以上 3900円」。ちなみに勤務先近くの携帯ショップでは0円。今週は全部残業で無理だったけど来週仕事帰りに寄ってくるか、でも仕事の後は疲れてるし、休日に行く気は起きないし、もう何店か見てみようかな。その場を立ち去ろうとしたその時でした。

「機種変更ですか~?」
と店員さんに話しかけられ、
「はい」
と返事。すると、
「今日と明日は、1円なんですよぉ」
えーーー。チャンス。
「じゃ、変えます。これ下さい。(とF700iのピンクを指さす)」
と即刻手続き。簡単な書類を書いた後、待ち時間15分で手続き完了。前のものは即回収に出したので、キャンペーン景品をもらい、帰りました。店の方針で0円にはできないと入っていたけど、結局充電器込み(ポイントを使って)で2円なら文句なしです。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-07-02 20:38 | 日記