コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これまでの携帯遍歴

せっかく機種変更をしたので、使いこなすべく早速マニュアルを開いて色々いじっています。500ページもあって、なかなか読みでがありました。これだけ厚いと知りたいことを見つけるのが大変です。

これまで何度か機種変更はしているのですが、メーカーは毎回違います。ちなみにこれで5代目。ドコモにする前はツーカーで初代の携帯を3年くらい使ってその後は1年ごとに変えていました。ツーカーは1年使えば安く機種変更できたのと技術がどんどん進歩していて変えなきゃ損みたいに思ってました。

ちなみにこれまでの変更歴
ソニー(グルグルピッのジョグダイヤルで簡単操作が売りだった)→
東芝(EZwebができるようになった。デザインが良くてすごく気に入っていた)→
三菱(パケット通信に移行。操作しづらくて嫌いだった)→
シャープ(この間まで使っていた 液晶がきれいなのはよかったけど、弁当箱みたいなデザインがちょっと)→富士通(今回)という風に変えてきました。

3台目の三菱以外に不満はなかったのですが、見た目で決めているのでぜんぜん統一感がありません。今回もデザインに一目惚れして、700iを買うならこれしかない!それもピンクがいい
という感じでした。最近の携帯にしては大きくて重たいけど、光の加減でゴールドに見えたりしてすごく気に入っています。液晶もきれいで字も読みやすく、基本的な使いやすさは合格点。
カレンダーの表示非表示の切り替えや着メロの設定がちょっと面倒(どちらも2箇所で設定を変えなければいけない。1箇所で全部やるようにしてほしい)だけど、使っていくうちになれそうです。とにかくiアプリができるようになったのが感動です。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-07-03 18:59 | 日記