コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日急に思い出しました。

昨日、テレビのチャンネルをあちこち変えていたら急に思い出しました。先週、美輪明宏さんのコンサートを見に行っていたことを。なぜ思い出したかというと、ご本人がテレビに出ていたからです。別に熱心なファンでも何でもなく、近くのホールで公演があったから、試しに、という感じだったんですけど。

ステージに登場したとき、すごいオーラがあって思わず圧倒されました。いくつかウィッグを使い分けているようですが、この日は茶髪のショートカット。テレビでよく使っている黄色い髪のロングヘアよりも、こちらの方が色々な意味でよいと思うので、良かったです。ご本人曰く年齢は「石原裕次郎さんより一つ下で、長嶋監督よりも一つ上」とのことですが、それを感じさせないすごい声量。二部構成で、一部は童謡や昔の流行歌、二部はシャンソンを中心とした構成でした。餅屋は餅屋、というか二部の方がご本人にあっていたと思います。

独特の美意識とはっきりした思想をお持ちの方なので、ややついていけないところもあったけど、トークは面白かったです。ちなみに石原裕次郎と長嶋監督と3人での見に行ったことがあるそうで、タクシーの運ちゃんにその話をしたら「濃ゆいメンツですねー」と半分あきれ気味にいわれたとか。濃ゆいばかりか、一緒にいるところがあんまり想像できないんですけど。二人とも人の悪口は絶対言わない上に自分の悪口を言ってる人にも親切ということで、「私と正反対でございます」だそうです。

お話を聞いていると、ご本人はあまりうれしくないかもしれないけど、実はとても男っぽい人かもしれない、と思いました。だって何が来たって揺るぎそうにないんですもの。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-07-17 13:55 | 日記