コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近、はまっているドラマ

普段ドラマをあまり見ない私にしては珍しく、はまっているドラマがあります。それはBS2でアンコール放映中の「宮廷女官チャングムの誓い」。残業が多いので、2話まとめて見れることは少ないけど、次回必ず見なければ!と思ってしまう目の離せない展開で毎日必ず見てしまいます。両親もすっかりはまって8時からちゃんと見ているので、見られなかった部分は帰ってきてから筋を聞きます。

話は一人の女性のサクセスストーリー+大河ドラマ+美味しんぼという感じです。現在は年を取り体も弱くなってしまったチェゴサングン(宮廷の女官をまとめる責任者)の跡継ぎをめぐって名門出身で腕も抜群、しかし卑怯者のチェ・サングンと厳しくも優しいハン・サングン(チャングムにとっては母同然の存在)が激しい争いを繰り広げています。話は単純といえば単純なのにチェ・サングンの意地悪をどう乗り越えるか、というのが気になって仕方ありません。この間、「ここまで来たら正々堂々と戦うしかない」と珍しく殊勝に言っていたかと思うと、またまたとんでもない卑怯な手段に出て全く許せない女です。だからこそ正当派ヒロインのチャングムを応援してしまう部分もあり、物語に欠かせない人物ではあるのは確かでしょう。

密かに好きなのが番組の癒し系お笑い担当のカン・ドック夫妻です。出てくると必ず笑いを取って退場。いつも張りつめた雰囲気のこのドラマの中ではいいエッセンスになってます。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-07-23 15:43 | テレビ番組