コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土日の出来事

土曜日
昨日の夜は職場の人たちとのバーベキュー。
楽しい時間を過ごすはずが始まって30分位経って降り始めた雨のせいで台無しに。楽しみにしてたのになー。たくさん食べるつもりでおなかをすかせていったのに、雨のせいでほとんど何も食べられませんでした。

家に帰って第一声が「何か食べるものない?」。不幸中の幸い、夕飯の残りが少しあって無事食事にありつけました。返す返す残念。でも、ご飯があって良かったです。

日曜日
今日、私が住む静岡県は県知事選挙。駅には大きなポスター、テレビを見れば「GO!選挙」のCM,さらに広報で「選挙に行きましょう」。何となく強迫観念を感じ、早速行ってきました。現知事の4選は良くないけど、対立候補もぱっとしない印象の人だし、どうなるんでしょう?

それはそれとして、選挙のイメージガール(というのかな?)が今回、長澤まさみでした。整ったルックスと爽やかなイメージが公共広告にちょうどいいようで、県の警察官応募ポスターにも登場しています。今回のCMも爽やかな感じで作り自体は良かったと思います。

一緒にそのCMを見ていた母が、
「こんな爽やかな子が静岡の子なんてねー。これまでは研ナオコとか富士真奈美(若い頃の写真はとても綺麗だと私は思いますが)とか・・・。」
それを聞いて、その二人が選挙のCMをやったら別の意味で行く気になる人が多そうだと思いました。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-07-24 12:57 | 日記