人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑すぎる・・・

暑い日が続きますね。私は本来朝弱い方なので、普段は仕事のため、やむを得ず6時半に起きています。ところが、ここ数日5時50分くらいには目が覚めてしまうので眠くて仕方ありません。起きて温度計を見るとすでに30度近いのでうんざりしてしまいます。部屋にエアコンはないし、最近は物騒だから窓を開けて寝るわけにはいかないし、本当に困ったことです。夏だから暑いのは当たり前として、早く涼しくなって欲しいものです。

夕方テレビをつけたら、甲子園の中継をしていました。一生に一度あるかないかの夢舞台とはいえ、こんな暑い中で試合をする高校球児はえらいなー、と変な感心をしてしまいます。といっても、中高生の運動部員は夏休みは当然部活ですね。私は運動部ではなかったけど、中学生の時に野球部でグランドに温度計を置いてはかったら、40度だったそうです。そんな中で何時間も練習するのは本当に大変。水分補給などに気をつけて、がんばれ!少年少女。
by chirimendonnya | 2005-08-06 19:32 | 日記