コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Harry Potter最新刊登場

ハリー・ポッター・シリーズの最新刊(6巻目)が出てますね。洋書は扱わない書店でもこれだけは売っているというところをよく見かけます。値段はUS版が店頭で3000円、amazonで2000円とそう高くはありません。ただ、何かあったときに凶器にもなりそうなあの厚さにためらってしまいます。シリーズ追うごとに翻訳に不満が増してるし、続きも気になるので読んでみたい気はあるんですが・・・。

amazonの書評では前作と比べると、好意的な評が多いです。5巻ではかなり割れていたのに。4巻から大幅にボリュームアップしたのと、始終イライラしっぱなしのハリーがいやになって読むのをやめた人も多いのかな?と思いました。

読んでいる人に聞くと、
・1,2章は難しい。
・あらすじを追うだけなら辞書なしで十分
ということでした。電子辞書も買ったことだし、ちょっとチャレンジしてみようかと思っています。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-08-07 11:34 | 洋書