人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早い!安い!うまい!

喫茶店やレストランなどで求められる3条件。
 「早い!安い!うまい!」

でも、この3つがそろったお店というのは今までなかったです。むしろ、時間を節約するために手頃そうな店に入ったのにいつまでも待たされるわ、まずいわ、店員の態度は悪いわで一緒に行った人とのムードが悪くなってしまったことも2度3度・・・。特にもうけを出すために料理を出すのを遅くして飲み物をオーダーさせるようなお店は最低です。だから、最近は多少高くても食事はおいしいお店でしていました。

ところが今日入った喫茶店。入ったらすぐにたった今空いた席に案内され、料理を注文して10分もしないうちに出てきました。しかも、おいしい。この店の看板メニューはスパゲティ・ミートソースでそれを頼んだのですが、さすが看板メニュー!という味でした。デミグラスソースみたいな濃い色で味も結構こってり目なんだけど、しつこくない。パスタのゆで加減もちょうど良かったです。しかも630円。正直、安いこともあって味はそんなに期待してなかったんだけど、思わず謝りたくなるお味でした。入って出るまで30分とかからなかったし、気分良く次の目的地に向かうこうとができました。

それにしても、店のオーナーらしきおばちゃんの手際の良かったこと。入店したお客さん全員に笑顔で挨拶。空席をめざとく見つけるか、なければこれも笑顔で「すぐ空きますからねー。」空いたらすぐに席にご案内。こんな手際の良いお店は見たことなかったので、そこにも感心しました。
by chirimendonnya | 2005-09-23 19:35 | 日記