コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チェオクの剣 第1回

3日22時からからBS2で新しい韓国ドラマが始まりました。それが『チェオクの剣』です。スーパーアクション時代劇というキャッチフレーズに惹かれたので、とりあえず第1回を見てみました。

???
開始時間間違えたか?
なにやらヒロインのチェオクが戦場で敵らしき男性を追いかける場面から始まったんですが、何の前ふりもなく唐突な感じ。新聞を見たら開始時間はあっていて、そういう作りだったようです。これからどうなるのかな?と思っていたら合戦場面は終了。結末もよくわからなかったし、この場面は最終回につながるのでしょうか。

わずか1時間の間に大きく分けて4つのエピソードが詰まっていました。
(1)冒頭の戦場場面
(2)急死した人妻の死因の解明
(3)部署対抗のスポーツの試合に女であるチェオクが出場していたことが問題になり、大騒ぎに
(4)偽金捜査

この中では、(4)が一番面白く、内容も次回につながりそうです。(2)はもう少し時間をかければ面白かったかも。(3)は、変にわざとらしく私は好きではありませんでした。なんにしろ、それぞれで1時間ないしはそれ以上の時間をかけていいエピソードを4つまとめて1時間の中に収めてしまったのだから、慌ただしいことといったらありません。めまぐるしい展開に時々置いて行かれたような気になりました。予告を見る限りでは、次回からチェオクの過去が明かされたりして本格的に始まるようなので、見続けるかどうかは次を見て決めようと思います。

キャッチフレーズにもあるスーパーアクションは(1)のパートに多く登場。映画『LOVERS』などでお馴染みのワイヤーアクションで確かにすごいです。映像にはお金がかかっているように思いました。このアクションといい、BGMやエンディングが今風のポップスなのといい、ターゲットが若いような気がしました。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-11-06 19:33 | テレビ番組