コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼き肉を食べに行く

今日、友達とお昼に焼き肉を食べに行きました。「焼き肉」ということは決めていたし、近所にたくさん焼き肉屋があるので道を適当に走りながら店を物色。いつの間にかつぶれている店もあったりして、競争が激しいようです。

最初、スーパーでたれも売っている某全国チェーンにしようかと思ったのですが、12時位というのに駐車場ががらがらということに何となくいやな感じがしてやめました。あまり混んでいるのもいや、でも、あまり空いているのもいやという微妙な心理です。それに夏頃にうっかりすごくまずい(特に石焼きビビンパ)焼き肉屋に入ってしまい、もう焼き肉では失敗したくないというのがありました。

結局、これもチェーン店のカルビ一番に決定。程よい混み具合が決め手となりました。祝日なのにランチをやっていて1299円のレディースランチに決定。
・シーザーサラダ
・石焼きビビンパ(ミニサイズ)
・ドリンク(二人ともアップルソーダに決定)
・肉(10枚くらい、部位は忘れました)
・わかめスープ
・白菜キムチ(小皿)
・デザート(ソフトクリーム)
・食後のほうじ茶
メニューを見たときに値段の割には内容がいいと思って決定しました。写真だと肉がほとんどないように見えたので、そこが唯一心配な点でしたが、来てみると結構たっぷりありました。サラダもセットメニューの一品にしてはボリュームたっぷりでよかったです。どれもなかなかおいしくて満足でした。全体的に味が濃かったのであっさり風味のわかめスープと食後のほうじ茶がうれしかったです。これならまた来るかもしれません。
[PR]
by chirimendonnya | 2005-11-23 19:34 | 日記