コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11日ぶりの更新です

最近、仕事が忙しくなかなか更新できていませんでしたが、今までで最大の間隔が空いてしまいました。

理由は・・・ LANケーブルが壊れてしまったからです。

何の前触れもなく、父がうっかりケーブルにけつまずいた瞬間、それまでつながっていたネットが急に切れたのでびっくりしました。あせりまくり思いつく全ての対処法を試しましたが、全くだめ。コネクターを何度も差しなおしたり設定を確認したり・・・。その結果、見た目何の異常もなかったので何だか納得いかないけど、ケーブルの異常に行き着きました。

よーくケーブルを確かめてみると・・・。

固かったコネクターの根元が手で簡単に動かせるようになっていました。今まで全然気づかなかったー。ま、抜き差しも頻繁だったし2~3年は使っていたので寿命が来てしまったのでしょう。仕方ないことです。

家族からは無線LANを勧められましたが、以前無線ISDNを使っていた頃、しょっちゅう接続が切れて結局不便だったのとセキュリティに不安があるのとで見送りました。こういうときに限って色々用事があってなかなか電気屋に行けませんでしたが、ケーブルをやっと買い、本日復活です。
[PR]
by chirimendonnya | 2006-01-19 20:40 | 日記