コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

栃東優勝

千秋楽で栃東が朝青龍をあっさりと下し、優勝が決まりました。
久しぶりに朝青龍以外の人が優勝しましたね。
昨日の相撲では片手で琴欧州を振り回して勝った横綱も、結局右腕の怪我が相当悪いようで動きがあまり良くありませんでした。とはいえ、優勝のプレッシャーがあるところでちゃんと勝つんだから大関は今場所本当に強かったということでしょう。今場所は動きも良かったし、危ない相撲を何番か拾っていてツキもあったと思います。本当におめでとう。

で、優勝インタビューでも出てた「来場所も優勝なら横綱」の話。・・・微妙です。大関にあがってからというもの、それまでから考えると成績が安定せず怪我も多いので、本当になってしまった場合、短命横綱になってしまいそうな気がして・・・。失礼な考えかもしれませんが、長く活躍して欲しいので素直に横綱になって欲しくないという微妙な気分です。

最後まで優勝を争った白鵬は、今日の一番でもスピードがあり、強さが戻ってきました。先場所9勝で今場所13勝。もちろん来場所は大関取りの場所になります。若くて勢いのある大関が複数いるのはいいことなので、こちらは是非達成して欲しいです。
[PR]
by chirimendonnya | 2006-01-22 19:29 | 日記