コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワールドカップ開幕

ワールドカップがいよいよ始まりました。両チーム合計6点が入った開幕戦だけ見てないです。ゴールシーンだけ見ると本当にかっこよくて見たかったなー、と思います。サッカー見るのは好きなので、今のところポーランド×エクアドル戦、イングランド×パラグアイ戦は見ました。厳しい予選を戦ったチーム同士が戦う試合なので、ボール回し、動きなど速くて何でもない動きでも感動してしまいます。それにシュートが正確ですね。結局決まらなくてもきちんと枠にとんでいることが多いです。

<ポーランド×エクアドル戦>
エクアドルの調子が良く、ポーランドの調子が良くないような感じはしたけど、展開が早くて見ていてなかなか面白い試合でした。得点があまり早い時間に入らなかったこともあり、そんなにだれなかったのも良かったです。
目にも鮮やかなエクアドルの原色系のユニフォーム(シャツ黄色、パンツ青、ストッキング赤)はいいですね。見ている側は元気になり、選手達は強そうに見えます。エクアドルに限らず黄色いユニフォームは芝生に映えて、すごくいいと思いました。

<イングランド×パラグアイ戦>
開始4分にベッカムのフリーキックからあっさりとオウンゴールが生まれ、先制点となりました。そのせいか、見ている方からすると何となくしまりのない試合に。パラグアイの方が攻めていたけれど、チャンスらしいチャンスはほとんどなく、シュートシーンもセットプレーもイングランドの方が多かったのでそういう作戦だったのかも。相変わらず正確なプレースキックを蹴るベッカムと幾度か決まったら素晴らしいミドルシュートを放っていたランパードが印象に残りました。

今夜のセルビア・モンテネグロ×オランダ戦も見たいけど、明日は仕事なので無理そうです。
[PR]
by chirimendonnya | 2006-06-11 17:46 | 日記