人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうの笑点

今、商店を見ながらこのブログを打ってます。
時流に乗って2問目のお題は「サッカー」。
しかし、落語といかにも縁の薄そうなサッカー。全員何だかきつそうでした。

司会の歌丸さんが「ぼく、サッカー選手になりたいな」というとお父さん役のメンバーがなんかいうと言う仕掛け。寒いだけならまだしも言い終わった後にオチを解説している人まで・・・。全員あんまり面白くなかったけど、清水出身の昇太さんにはもうちょっと何とかして欲しかったな。1回目の「何いってるんだ飛雄馬!」はまあまあ面白かった(いや、本当にそうなったら一徹はどうするんだろう?やっぱりちゃぶ台をひっくり返す?)けど、2回目の「だじゃれも習ってPK」というのはちょっと・・・。

その次の「象さん」の替え歌は面白かったです。例によって他のメンバーのけなし入ってたけど、大爆笑でした。「うーたさん、うーたさん、おー迎えが近いわね」「そうよ、おまえもみーちづれに」とこんな具合です。これが最後のお題で今日は終了。それにしてもし笑点見てると30分短いです。
by chirimendonnya | 2006-06-11 18:04 | 日記