コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在、ワールドカップ開催中につき?

最近、前にも増して仕事が忙しく、職場を出るのが9時近くになることが多いです。
比較的にぎやかな場所にあるので、普段だとこの時間でもかなり道を歩いている人はいます。
ところが、今週は人もまばらで歩いていてどきどきしました。
昨日は金曜日にも関わらず街はがらがら。
やっぱりみんなワールドカップ見るために早く帰ってるんでしょうか?

道に人がいないのは寂しいですが、帰るとちょうど中継やっているので、そういう意味ではありがたいです。昨日はセルビア・モンテネグロ×アルゼンチンを見ながら夕食でした。ハーフタイムから見始めたら、すでにアルゼンチンは3点取ってリードしているということでやや拍子抜け。もう少し熱戦になると思っていたのに。ここまで点差が付いていると熱戦はもう期待できないかもしれないけど、ゴールシーンが見られれば、と思ってのんきに観戦。

相手に退場者が出たこともあり、アルゼンチンが一方的に試合を進めてはいたものの、ゴールはなし。このまま終了かな?と思っていたら、18歳のメッシ投入をきっかけに後半30分過ぎからすごいゴールラッシュ。メッシのパスからクレスポが、続いてテベスが、そして最後はメッシ。見た中ではメッシがすごいスピードで走り込んでパス、そしてこれも素早くスペースに走り込んできたクレスポが決めた4点目にしびれました。スピード、テクニック、連携の良さが凝縮されているような気がして、すごさを感じます。
[PR]
by chirimendonnya | 2006-06-17 20:05 | 日記