コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

iPod nano充電の謎

iPod nanoを買って大分経ちました。
パソコンに接続して充電する、という標準のやり方が大変不便な上、
忙しくて平日はなかなかパソコンにさわる時間もないため、
すぐにサードパーティ製の充電器を買いました。

色々調べた結果、
・中途半端に電力が残っている状態で充電すると余計に電池の持ちが悪くなる
・決められた充電時間以上に充電するのも電池の持ちが悪くなる原因
(同じように寝ている間に携帯電話の充電というのも機会にとってはすごく悪いらしいです)
ということが判明したので、残りが0になるまできっちり使ってから充電してます。

すると、通勤時間の電車の中で合計1時間聞くかどうかなのに1週間持つか持たないか
という感じだったのが2週間は充電なしでOK。
おお、調べてみるもんだ、と感激していました。

ところが、先週久しぶりにパソコンと接続して充電したら元通りに。
充電器の性能がいいということでしょうか?
[PR]
by chirimendonnya | 2006-06-24 19:41 | 日記