コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本敗退

日本の3回目のワールドカップが昨日終わりました。
あまりいい予想はしていなかったし、テレビ観戦したブラジル戦以外の内容を見ていると、
3戦全敗という結果も納得です。

特に後半にはいるとガクッと運動量とスピードが落ちているのがはっきりとわかりました。
また、いくら体格で劣るとはいえ、当たり負けしているシーンも目立ちました。
素人がいうのもおこがましいとは思いますが、
スタミナと当たりの強さは、もう少し何とかならないものかと思います。
特にオーストラリア戦では最初っから最後まで全然スピードがなく、
日本の試合でなければ見るのをやめていたくらい、つまらない試合でした。
技術や体格での負けはある程度仕方ないけど、
はっきりとスタミナ負けがわかってしまうのは情けないです。
まあ、決定力不足は昔からなので・・・。
悔しいというのは選手が一番感じていることだから、今大会の経験が次につながれば、と思います。

次も外国人で、ということですでに有力候補の名前も取りざたされています。
その通りになるかどうかは別にして、あまり決まったメンバーに固定化しない人、
手詰まりになったときに打開する手だてが打てる人がいいです。
[PR]
by chirimendonnya | 2006-06-24 20:11 | 日記