コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

発見。夏の100冊 角川文庫

100冊=100タイトルということらしく、選ばれている作品には上下2冊組などもかなり多いので実際はもっと多いです(でも、タイトルは99しかないような気がします)。一番最初にダン・ブラウン『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』各上中下を持ってくる当たり商売上手っぷりがうかがえます。

作家は68人でしょうか。”売れる”作家のものは冊数が多くなってます。去年ほどではないけど、ヤングアダルト系が多いのも特徴。それなりに幅広いジャンルを取り上げているのに、対象年齢がものすごく若い感じがします。

景品は去年に続いてビニール製ブックカバー。今年はしおりが付いてグレードアップ。2冊買うと必ずもらえますが、応募は携帯かパソコン。このあたりからも本当に若い人対象ですね。絵柄は7種類。無難な紺色、ペンギン、スヌーピー、鉄腕アトム、ひよこが各1種類、ケロロ軍曹2種類です。スヌーピーが欲しいけど、結構透ける素材なんですよね。どうしようかな。

角川文庫のマスコットになっているカバと女の子が夏の浜辺で向き合っている写真が表紙のブックレットはオールカラー。一部の作家に作家紹介が付いているほかには、特に企画はなし。
[PR]
by chirimendonnya | 2006-07-02 20:03 | 読書色々