人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Secret Garden 秘密の花園

GRを読み始めて一番良かったと思えることの一つは、昔大好きだった本にもう一度出会えることです。特に、秘密の花園はそのおかげで良さを再確認し、日本語の完訳版やDVDまで手にしてしまいました。妙にいい子過ぎない主人公、気分の良いストーリー展開、文章から伝わってくる自然のすばらしさがこの作品の魅力です。もう何度も読んでいるのですが、手に取るたび、感動してしまうそんな作品。

では、GR2冊と日本語版、DVDのご紹介を。

『The Secret Garden』penguin level2
40ページくらいの薄い本。薄いけれども、あまり省略し過ぎな感じはなく、よくストーリーをつかんでいると思います。

『The Secret Garden』Oxford Bookworms level3
上の本よりはやや難しめですが、こちらも易しい英語で書かれています。この本で初めてみる場面(短いながらも結構重要だと思います。)もあり、非常によい内容の本でした。その場面を詠みはじめたとき、驚くと同時にすがすがしい気持ちになりました。

それでは、続きはまた明日。
by chirimendonnya | 2004-10-14 18:07 | 洋書