コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

iTunes7.01

新しいiPodシリーズが発売され、同時に専用ソフトiTunesもアップデートされたようです。
今日からダウンロードして使っています。

ぱっと見の変化は前からあったミュージック、Podcast、ラジオの他にムービーとテレビ番組の項目が追加されました。リスト表示形式も何だか選べるようになったようです。そして、右上にあった”ブラウズ”の目玉がないぞ・・・?

結構便利に使っていただけに?と思いましたが、開いてすぐにはそんなに気になりませんでした。

困ったのはレンタルしてきたCDから曲をインポートしようとしたときです。
”ブラウズ”の目玉の位置に来るべき”インポート”の矢印もないではないですか。
”ファイル”からインポートを選択して実行しようとしましたが、今までになくめんどくさそうでやめました。
一瞬パニックになりました。

よーく画面を見てみると右下に小さくインポートの文字が・・・。
クリックしてインポートし、事なきを得ました。

2枚目のCDをインポートしようとしたら
「○○(CD名)をインポートしますか?」
のダイアログが・・・。

これなら前より便利といえば便利か、とも思いました。
でも、そのままインポートしないときはいちいち「いいえ」を選ばなければいけないし、何枚か続けてやる時はダイアログが出てくるのはうっとうしい気がするし、何ともいえない感じです。なによりあの目玉や矢印の位置に慣れてしまっていたので使っていて変な感じです。個人的にリストの表示形式よりずっと大事なんですけど。進化するって大変なことです。

それはそうと新発売のiPod nano欲しいなあ・・・。4GBだと色が選べるというのもさることながら、傷が付きにくそうなアルミボディが魅力です。
[PR]
by chirimendonnya | 2006-09-30 20:23 | 日記