コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

情けない日・・・

今日は何だか普段だったらあり得ないようなことを夕食準備時に二つもしでかしてしまい、ちょっぴりショックです。

1.お茶の葉をそのまま土瓶に入れてしまった
うちのは土瓶の口にセットした茶こしの中に葉を入れるのですが、何を思ったかそのまま入れてしまい、ちょっと泣きそうになってしまいました。

しかし、本当に悲惨な出来事はその30分後に起きました。おかずを五品も作った後です。ここで力尽きたのか、予想外のことをやらかしてしまいました。

2.ご飯を容器ごと床にばらまき食べられなくなってしまった
ご飯が足りなくなってしまい、冷凍してあったストックをレンジで解凍したのですが、手が滑って思いっきり床に落としてばらまいてしまいました。今思うと容器が割れ物ではなかったのが不幸中の幸いでしたが、そこまで冷静になれず、しばし呆然。結局買い置きしていたインスタント焼きそばUFOを作って食べました。UFOはいつも通りおいしかったけど、トホホな気分です。
[PR]
by chirimendonnya | 2006-09-30 20:39 | 日記