コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

からし色の衝撃

この間、本屋に行った時、NHKテキストコーナーで異様な光景を目にしました。

平積みされている語学テキストの表紙が全部からからし色だったのです。
しばし呆然。発売日に目にしたときのインパクトは毎月絶大かと思われます。
しかし、私が入った店では
「今年のNHK語学テキストは統一されたデザインとなったおります。
お間違えのないように良くご確認の上、お買い上げ下さい。」
という張り紙がしてありました。その通りと思われます。

個人的に問題だと思ったのは、全部同じデザインで良くも悪くも渋いデザインのため、
なんとなくどの講座もつまらなそうに見えてしまうこと。
内容に手抜きはないのに(多分)、すごく損してると思います。
特に基礎英語1と2はいつも通りの表紙の方が楽しそうでいいんじゃないかと。
デザイン変更の理由は経費削減とか大人向けをアピールとか
何かしら理由があることとは思いますが、本当に何でだろう。
語学CDのwebページはとってもポップなデザインで楽しそうなのに。
(買わないくせになぜかチェック)

せめて表紙の色を語学ごとに変えるとか
テレビ講座とラジオ講座では違うデザインするとかにして欲しいです。
通年講座がある関係で変更は早くても来年でしょうか・・・。
[PR]
by chirimendonnya | 2007-03-24 19:29 | 日記