コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Little Witch Goes to School

"Step Into Reading"という児童書シリーズの中の1作。
子供が少しづつ長い本が読めるように作られていて、1~5までのレベルに分かれています。
この本はそのうちのレベル3。小学校1年生から3年生(もちろんアメリカの)が対象です。



絵も話も本当にかわいらしいし、大きな字で20ページくらいで長くないし、難しい単語もなし。
「悪い子でいるのよ。友達なんていないに越したことないわ」
というママの言いつけとは逆にどんどん人気者になり、学校生活をエンジョイするちびっ子魔女のお話です。子供だし、目的だってたいしたことないので使う魔法は知れてますが、なんとなくワクワクする感じはあります。読んでいて楽しかったです。

ただ、英語の本を読むのは本当に久しぶりなもので・・・。

英語の児童書やらGRやらを読みまくっていたころと違い、微妙な読みづらさを感じました。
これはごくごく簡単な本からやり直しかな。
[PR]
by chirimendonnya | 2007-11-07 23:40 | 英語の児童書