コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

選挙はエンターテインメント?

連日、アメリカ大統領予備選の動向をやっていて、
そんなに興味はないけど、時々見ています。
前々から数え切れない数の風船が舞ったり、
手書きの応援ボードを持った人がたくさんいたりと
にぎやかだなー、と思っていました。
あ、あんまり英語がわからない私でも魅了される演説にも
一応注目しています。

そして今日、台湾の選挙戦の模様もテレビでやっていました。
候補者3人のポスターや
そのポスターの写真がデザインされたラッピングバス、
そして体育会系の選挙用はっぴやジャージ。
そのデザインがなんとなくツボにはまって
つい笑ってしまいました。
選挙戦そのものもなんか楽しそうです。

よその国のことだから気楽に見られるのか、
それとも実際にそういう工夫がされてるのかわかりませんが、
なんだかすごく選挙が楽しいものに感じられました。
[PR]
by chirimendonnya | 2008-01-12 22:57 | 日記