コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海外ドラマにはまりました

近所のレンタルショップで人気海外ドラマの最初のほうが
半額だったので、いくつか借りてみました。

「スーパーナチュラル」
自分的にはピンと来ず

「4400」
シーズン1のvol3まで見終わってます。
設定を聞いた時は、「彗星から出てきた4400人が世界を救う話」
と思いましたが、今のところは人間ドラマが主です。
登場人物が多いため、いまいち把握しきれてません。
とにかくリチャード&リリーには幸せになってほしいです。

「LOST」
まだ一番最初の2話だけ。でも、すごく面白そう。
遭難したばかりというのに、てんでばらばらな48人(こんだけ多ければ仕方無いか)が
これからどんなふうになっていくのか注目です。

「OC」
これってセレブな高校生が面白おかしく遊んでばっかりいる話、と思ったら
「兄と一緒に車を盗んだ少年が行くところもなくなって
担当弁護士の家(高級住宅地)に居候。
息子とは気が合うが、妻には嫌われ…」
というのが1~3話。さんざん少年を嫌っておきながら「チャリティパーティ」
を開催する弁護士の妻にはむっと来ました。
でも、3話の最後には彼のあまりのつらい環境に理解を示し、
受け入れるあたり、ジーンときました。
お決まりな展開かもですけど、弱いんです。

「4400」と「LOST」については人物や背景についての本が必要かと思って、
本屋に行ったら日経エンターテイメントの海外ドラマ特集本のみ。
ないよりましかと思って買ってきました。
思い立って探すと、意外とないもんなんですね。
[PR]
by chirimendonnya | 2008-06-17 20:36 | 日記