コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 107 )

トランセンドから128GBのSSDが出たみたいです。Eee-PCの初代には4GBしかのってなくて、それで大丈夫なの?って感じだったのに、あれで火が付いてからあっという間にこんな大容量に。

貧乏性の私にはまだまだ高根の花って感じですが、パソコン雑誌によるとハードディスクなんて問題にならないくらい速いらしいです。ちょっと気になるメディアです。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-04-03 14:16 | 日記

花粉がやってきた!?

たびたび書いているように私は重度の花粉症です。
小学生の頃から忘れられない思い出は多々あります。

卒業式は必ず花粉症シーズンでマスク着用、悲しかったな。

その中で苦笑い半分の思い出があります。
それは小学校6年生の時。
校内放送で花粉症の特集をすることになり、
保健委員の子がいろいろ取材をしていました。
当然、花粉症の人にも取材することになり、彼らが選んだのが私。
かくして、私が語った花粉症エピソードが校内放送で流れました。
涙で目がびしょびしょするとか、くしゃみがとまらないとか・・・。
もちろん、名前は流れませんでしたよ。


[PR]
by chirimendonnya | 2009-02-23 15:39 | 日記
暑かったり寒かったり、という訳のわからない天気が続きます。
でも、洋服屋さんの広告やファッション誌は少しずつ春色に変わっています。

大人の女性向けのセレクトファッションサイトmirabella (ミラベラ)の
各ブランドでも春向けアイテムが次々と登場しています。
扱っているブランドやアイテムはこんな感じ。

メリッサ(靴・サンダル)

イランイラン(シュシュ・ワンピース など)

EMU(ムートン ブーツ)

マーガレットハウエル(コート・ワンピース・シャツ など)

レベッカテイラー (スポーツ・テニス・ランニング・ヨガ など)

GVGV(ドレス・シューズ・バッグ など)

イーリーキシモト(コート・ドレス・ワンピースなど)

サロット(カーディガン・ニット・財布・ダチョウ プリントなど)

VIA REPUBBLICA(コート・ドレス・ワンピース など)

ファリエロサルティ(バッグ・ショルダー バッグ・トート バッグ)

フラボア(ストール・カシミヤ シルク)

ファンデーションアディクト(ドレスなど)

シトラスノーツ(キャミソールなど)

ルシアンペラフィネ(カシミア ニット・傘 など)

イリアンローブ(ニット)

ステラマッカートニー(コート・ドレス・バッグ)

ダイアンフォンファステンバーグ (ワンピース・ドレス)

ミュベール(Tシャツなど)

Y-3(コート・ドレス・デニム など)

アディダス ステラ マッカートニー (バッグ・アディダス スニーカー・スポーツなど)


その中の一つが”レベッカ テイラー”。
バレエの衣装やデザイナーが
子供時代に過ごした場所からインスピレーションを得たという
コレクションはガーリーでキュート。
サラ・ジェシカ・パーカーやキャメロン・ディアスといった
おしゃれセレブも顧客になっているこれから注目のブランドです。
女の子がかわいいと思うデザインを心がけているということですが、
私はこの春物のパーカーなんて甘すぎないガーリーさが
いいと思います。シンプルながらも細かいディテールにこだわりが感じられます。


レビューブログより
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by chirimendonnya | 2009-02-23 15:17 | 日記
いよいよ花粉症の季節が始まりましたね。
マスクと保湿用ティッシュが私のお友達です。
もちろん、耳鼻科にも行って薬をもらいました。

さらに飲むと多少は症状が治まる紅ふうき茶や
家具と鼻がすっとするペパーミントの製油なんかも取り入れています。
どちらもなかなか効果があると思います。
あとルイボス茶、甜茶なんかも効果があるといいますし、
本当に花粉症対策っていろいろだと思います。
早めに対処すればいい、て言うけれど、
今年はまだ大丈夫と思ってなかなかうまくいかないものです。
みんなで考えるセルフケアとかあるのかなあ。

鼻水、くしゃみもつらいけど、目のかゆみもどうしようもありません。
眼球を取り出して洗いたいくらいです。
ほんと、いいアレルギー用目薬はないかと…。
そしたら、なかなかいいのを見つけました。
マイティアの姉妹品の「アルピタット」です。

アレルギーだけでなく、目の異物感や充血にも効くそうです。
ものはこんな感じ。

みんなで考えるセルフケア
[PR]
by chirimendonnya | 2009-02-22 17:26 | 日記

チーズの仕組み

たまたま見ていた教育テレビで解説していました。
牛乳の中のたんぱく質と酢がくっついてチーズになるんだそうです。
私は脂肪分と酢がくっつくと思っていたので発見です。

今日もやってみました、チーズ。
フワフワ感が好きなのでガーゼで裏ごしとかしないでそのまま食べてます。
普通の固形チーズがいい人はガーゼで裏ごしして水分を抜くと
よりチーズらしくなると思います。

レモン汁がなくなったのですでやってみたらこっちのほうがよく固まり、
味もおいしかったです。牛乳は低脂肪乳(脂肪分1%)を使ったけど、
ちゃんと固まったので脂肪率は無関係みたいです。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-02-20 21:51 | 日記

昨日の続き

昨日やった「牛乳にレモン汁」が自分的にツボだったので
また今日もやってみました。

今日つかったのは普通の3.5牛乳(給食とかで出てくる200mlパック)。
それにレモン汁20mlとにがり5滴を投入。
数回じゃかじゃか振る。
レンジで4分加熱。

チーズですね、これはたぶん。
昨日のよりもおいしいです。
味がしますもの。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-02-19 15:47 | 日記
ほんの出来心から変な実験をしてみました。

低脂肪乳マグカップ1杯にレモン汁ティースプーン2杯とにがり5滴を足して
レンジで2分間加熱してみました。

すると結果はふわふわとした個体?とヨーグルトの上澄み液のようなものにわかれました。
口に入れてみると、個体のほうはほのかにレモンの味はしますが、ほとんど無味無臭。
液体のほうはヨーグルト味でした。

これが4.0牛乳だったり、レンジでの加熱時間を長くすると
どんなふうになるんでしょうか。
ちょっとやってみたくなったりして。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-02-18 20:33 | 日記

NY州で旅客機墜落、炎上

Excite エキサイト : 国際ニュース

いま、更新を終えたらこのニュースがトップに来ててびっくりしました。
この間もハドソン川に不時着したばかりで
一瞬その事かと思ったら、炎上とあるので違うとすぐわかりました。

先日は死者0という奇跡的な幕切れでしたが、今回は乗客乗員48人全員死亡見込みという
最悪の結果のようです。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-02-13 17:22 | 日記

再開の決意

精神的にも肉体的にもつらい時期が続き、
一時的に何とか再開させたものの基本ほっといて
今日久しぶりに来たらコメント欄がえらいことになってしまいました。

今日すべて削除しましたが下品な書き込みが延々と続き、すごくショックでした。

それもこれも更新を怠った自分が悪いので猛反省です。
やめることも考えたのですが、
気を取り直して頑張りたいと思います。
再び、よろしくお願いします。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-02-13 17:19 | 日記
久しぶりに映画雑誌などを読んでみる。
私の目をとらえたのはメインの「カスピアン王子の角笛」特集ではなく
DORAGON BALLのキャストページ。
映画化の噂はだい~ぶ前にちょっと聞いたことはあったけど
ほんの冗談みたいに思ってました。

だっていろいろとんでもない技が飛び出すし、ウーロンやプーアルはどうする?
(そういえばウーロンについては何も書いてなかったような・・・)

イメージに合っている云々よりもこんなに話が具体的になっていたことが驚きです。
ピッコロ役のジェームズ・マースターズは顔の輪郭がそれっぽいですね。
一番びっくりなのは亀仙人をチョウ・ユンファがやること。
なんかカッコよすぎ。漫画とはだいぶ違ったキャラになるんでしょうか。

見たい気もするし、見たくないような気もする…。いろんな意味で。
[PR]
by chirimendonnya | 2008-06-18 21:53 | 日記