コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あらすじ:
 新しい仲間ができて、楽しい学校生活を送るグラブス。一方、かつての親友ビルEとは、この頃距離が開き気味。気にはとめてるけど、今の友達の方が大事。
 ある日、同居しているダービッシュおじだんが数日間、家を空けることになった。そこでいかす仲間だけを集めたクールなパーティを開くことにしたグラブス。秘密のはずが瞬く内に学校に広まり、思ったより大規模なパーティになってしまった。そこでグラブスが『能力』を見せてしまったところから、何だか不穏な空気が流れ始める。


デモナータシリーズの5作目。主役格は3人ということですが、5冊の内3冊はグラブスが主役になっています。所々他の二人の話が伏線になっているところもあり、全体としてどんな話にまとまるのか、と期待をもたせる部分があります。特に、今回は直前のベックが伏線としていかされていて、この5巻から徐々に大きな話になっていきそうです。

今回も目の離せないストーリー展開とグロ描写と良くも悪くも期待を裏切るラストは健在。
でも、何だか今回はやりすぎ・・・な様な。特に最後は後味悪すぎます。
次が気になる終わり方なので、続きも読むと思いますが、
こうも毎回夢も希望もない終わり方では、読んでいるこっちがへこみます。
せめて3回に1回くらいはすかっとする終わり方にならないもんでしょうか。
[PR]
by chirimendonnya | 2007-10-07 11:43 | ファンタジー

重要なお知らせ?

セゾンカードから重要なお知らせという封筒が来ました。
これまでも「新種のセゾンカードが出たから検討してください」レターは来ていたので、
今回もそれかと思ったら全然違いました。

ご契約の「ゆうちょセゾンカード」は廃止されます。

はい?

一瞬我が目を疑いました。よくわからないけど、郵貯が民営化されたことに関係あるのでしょう。
11月までに後継カードを送ってくるようですが、まさか自分の所に民営化の影響があるとは・・・。
まあまあ町中に住んでるし、何の変化もないと思っていました。
それなのに・・・。

ゆうちょセゾンカード廃止の一番の利点は
郵貯キャッシュカードとセゾンカードが1枚になっているということでした。
そこがよくってこのカードと契約したのになぁ・・・。

セゾンカードを持っていることはそれなりにメリットがあるし、
郵貯も便利に使っているので、
どちらも解約するようなこと成しませんが、
それでもなんだかなー、という感じです。
[PR]
by chirimendonnya | 2007-10-07 11:20 | 日記