コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー

<   2009年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日から新しいカウンターというかブログ分析ツールを装備しました。
それがメモ帳にある白基調のブログパーツです。
SEO STATSといいます。
今日の訪問者数(TUV)のほかにも色々な項目を測定できます。ページランクや被リンク数なんかもわかっちゃうすごいツールです。にもかかわらず、タグは意外と単純です。なにしろ、メモ帳におけるくらいですからね。
しかも会員登録不要・無料で使えます。

私はこのブログにカウンターを置くことが長年の夢だったのでうれしいです。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-24 10:43 | 日記

無言を貫く朝青龍

Excite エキサイト : スポーツニュース
朝青龍は琴欧洲をバタバタしながらも、最後はあの長身の大関を投げ飛ばしました。
白鵬も日馬富士を最後にすそ払いで破りました。かなり豪快な勝ち方で、白鵬にしては珍しい感じでした。

取組後は日馬富士も白鵬も普通でしたが、朝青龍は今日も無言でした。確かに今場所危なっかしい勝ち方が多くはありますが、あの話好きな横綱が何日も何もしゃべらない、というのはかえって不気味です。何か秘策でも練っているのでしょうか。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-22 21:18 | 相撲
私は変化相撲が嫌いです。
熱戦を期待するファンへの裏切り行為だと思うから。
勝てばいいってもんじゃないです。

先日、日馬富士が変化で稀勢の里を破った時には大ブーイングでした。
今場所勢いのある力士同士の好取組になるはずが、
一瞬で決まってしまったからです。

そして今日の千代大海。
相手は琴光喜でした。
大関同士とはいえ、方や陥落寸前、方やぱっとせず、という状態です。
それでも変化していい理由にはなりません。
千代大海は変化して勝ちました。
お客さんからは温かい拍手が送られました。
解説者のコメントも肯定的でした。

困ります。
これじゃ、何か特別な理由をつければ変化していい
ということになりまねないじゃないですか。
私だって今場所の千代大海が満身創痍で必死に戦ってることは分かっています。
だからこそ、全力を尽くしてほしかった。
みなさんは、どう思いますか。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-22 21:11 | 相撲
昨日は白鵬の土俵入りまで見たところまでは囲碁の記憶が全くありません。
爆睡してしまいました。
昨日の土俵の内容が悪くて寝たわけではなく、たぶん風邪をひいたからです。

そして、昨日非常についていなかった力士といえば、琴光喜。
9割方勝利を集中に収めながら、最後の最後、土俵際で逆転。
それが相撲の面白さでもありますが、残念でしたね、本当に。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-22 15:18 | 相撲
何と風邪をひいてしまいました。
おもな症状は咳・鼻水・寒気なのでインフルエンザではないと思います。

一時の過剰な騒ぎは収まった雰囲気ですが、
ついに関東にも感染者が出て患者は全国に広がるかもしれませんね。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-22 15:13 | 日記
Excite エキサイト : 芸能ニュース
本人役でせりふは英語と日本語だそうです。前、日本人学校で絵本の読み聞かせをやった時、すごく下手だったんだけど、大丈夫かなあ。記事を読む限り、結構感動系の話みたいですね。

メジャーにいる日本人選手の中では、それなりに存在感を示している松井秀。このわだいはともかく、今年こそ怪我しないでほしいです。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-19 22:21 | 野球
今までスポーツの話題はすべて「スポーツ」というカテゴリーにしていたんですが、ほとんど毎日スポーツの話題を書いている今では不親切だし、自分でもしっくりこなくなってきたので、追加しました。

記事の多い相撲と野球が追加になりました。
相撲の記事は多いと自覚していたんだけど、野球は自分的には意外。サッカーの方はどちらかというと好きなので。Jリーグやってるけど、清水も磐田も不振な上、県内でもあまり中継しなくなってしまったので、書くことないんですよね。両チームには何とか浮上してもらいたい。

野球は春先からビッグイベントが続いたし、中継それなりにあるし、話題も豊富なので書きやすいですね。今日から交流戦が始まりました。ペナントレースにはどう影響するんでしょうか。
人気ブログランキングへ
よかったらクリックを
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-19 22:16 | 日記
これ、gooの上司に対して思わず心の中で言ったことのある文句ランキング

このランキング見た瞬間、笑っちゃいました。全部思ったことあります。
「部下」という立場にいて思ったことない人いないでしょ、たぶん。
それでもナンバー2がなかなかの人だとか、職場全体に余裕があればいいけど、
ない場合、見えない何かがだんだんたまっていきます。
そして、その積み重ねで私は壊れました。

確かに私も弱かったかもしれないけど、
職場の雰囲気作り、思いやり、大事なことです。
私のような人を一人でも減らしたいので、詳しい話を近日中に書きたいと思います。
人気ブログランキングへ
よかったらクリックを
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-19 16:28 | 病気のこと

bjリーグ3位決定戦

浜松三河フェニックスが大阪エヴェッサに91対85で勝ちました。
選手の名前もあまり分からないくらいなので、
あまり偉そうに言えないけど、県内のチームなので勝ってうれしいです。

この間のセミファイナルはNHKで中継があったので、みました。
中継を見て驚いたのは雰囲気が都会的であか抜けていること。
そして人気があること。会場は満員でした。

確かにNBAには及ばないけど、プレイは迫力があるし、選手もかっこいいです。
あの雰囲気を一度テレビで見ればもっと人気が出そうです。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-17 19:48 | スポーツ
新聞で、国内のプロ野球の扱いが大きくなったような気がしませんか。
朝日だけ?
昨日なんか涌井(西武)、ダルビッシュ(日本ハム)なんかは大きな写真が載ってたし、セ・パそれそれ1面ずつ使ってました。去年までだともっと扱いが小さかったような気がします。WBC効果?

日本人メジャーリーガーが増えすぎたうえ、活躍する人が少ないという理由もあるかもしれませんが。
[PR]
by chirimendonnya | 2009-05-17 19:34 | 野球