人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『トンネル』上下 ウィリアムズ、ゴードン著 ゴマブックス

あらすじ:
ウィルはロンドンに住む14歳の少年。博物館長の父親の影響を受け、穴掘りが大好きだ。ある日、その父が失踪してしまい、親友チェスターとともに閉じられたと思われるトンネルを掘り、ある場所にたどり着いた。それは地下に広がる広大ない世界だった。

久しぶりに書評を…
ご多分にもれず、「私もハリー・ポッターの次はこれ」みたいなキャッチフレーズに釣られまして。
読んで損だとまでは思わなかったけど、個人的になんだかもったいない本です。
ユニークな登場人物や話のあちこちに潜むユーモアは楽しめたけど、
じゃあ、おもしろかったかといわれると、ちょっと考えてしまいます。
SFの古典『タイムマシン』を思い出させる地下世界にはわくわくしましたが・・・。

なんだかちょっと中途半端なところで逢わってると思ったら、続編があります。
そこでいろんな謎が解き明かされるみたいなので、今度読んでみようと思います。
by chirimendonnya | 2009-02-21 20:55 | ファンタジー