人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント、トラックバックについては承認制を取らせていただきます。


by chirimendonnya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新蕎麦を食べに行く

新蕎麦の季節になりました。
お蕎麦が結構好きなので、この季節になるといつも食べに行っています。

今日、食べたのは鴨南。
いつもはせいろを頼むのですが、たまには違うものがいいかと思いまして。
この頃寒くなってきたので、熱々の鴨南がおいしかったです。
かなりこってりとしたつゆでじっくり味わいました。
鶏肉でごまかさず本当の鴨肉を使っていたし、
ネギも一度焼いて一手間かけていたし、いい仕事をしていると思いました。

お蕎麦を食べに行くときはお昼が多いのですが、今日は夕食時に食べに行きました。
お昼と違ってお客さんがゆったりしているのが印象的でした。
by chirimendonnya | 2005-10-29 21:29 | 日記